「GameCredits」ゲーム通貨に革命をもたらす暗号通貨とは?

スポンサー

GameCredits(GAME)はゲームプレイヤーやゲーム開発者のために開発された暗号通貨です。

スポンサー

ゲームの市場規模

『2015年の世界ゲームコンテンツ市場規模は8兆2667億円』

ゲーム総合情報メディア“ファミ通”の最新動向を分析したデータ年鑑『ファミ通ゲーム白書2016』では2015年の世界ゲームコンテンツ市場について、前年比約25%増の8兆2667億円と推定しています。

この市場規模は、家庭用及びPC向けパッケージゲーム市場の1兆3080億円と、デジタル配信ゲーム市場(モバイルゲーム、PC配信ゲーム、家庭用ゲームデジタル配信)の6兆9587億円を合算しています。

ゲーム内課金や、家庭用・PCゲームのダウンロード購入に対する需要が増えた、デジタル配信ゲーム市場がアジアを中心に拡大し、約8割(84%)を同市場が占めるという結果です。

この拡大していくゲーム市場に対しての暗号通貨として開発されているのが、GameCreditsです。

GameCreditsとは?

ゲームを構築することはかなりの時間と労力が必要になります。

ゲーム開発者はゲームをテスト&トライを行い、リリースまでさらに時間を要します。

そして、ゲーム内のマネタイズについては多くの時間をかけることができません。

そこにGameCreditsのビジネス機会があると言えます。

暗号通貨とゲームの相性は良く、特にGameCreditsは注目されています。

GameCreditsの実装の容易さによって、ゲーム開発者はゲーム開発において重要なコンテンツのコア開発やゲームデザインに集中することができます。

現在、GameCreditsのコミュニティーは活発で、毎週ニュースレターを配信し開発の途中経過がアナウンスされる等、頻繁に情報の更新が行われています。

GameCreditsはWebelinxやPeakselなど、ゲーム会社とパートナーを組むことで、GameCreditsをプラットフォームとして確立し、巨大なゲームコミュニティーを構築しようとしています。

定期的に開発進度を知ることができ、他の暗号通貨と比較してしてまだ認知度は低いものの、今後安定・上昇する事が予想されます。

GameCreditsの可能性

今後、GameCreditsは、有力ゲームデベロッパーCurious Catを筆頭に多くのゲームデベロッパーをゲーム経済圏内に引き込む計画を持っています。GameCreditsは、ゲームデベロッパーにオープンに門戸を開いていきます。

「多くのユーザーを獲得できるゲーム」と「暗号通貨」の組み合わせは、暗号通貨のメインストリームへの採用への有力な候補になるはずです。

さらに、ゲームはゲームだけで終わらず、Facebookが買収したOculus Rift等のバーチャルリアリティー(VR)やマイクロソフトのHoloLensのような拡張現実(AR)のへ繋がりの可能性もあります。

実際に、マイクロソフトはGameCreditsをAzureのブロックチェーン・プロジェクトに加えたというニュースを発表しています。

GameCreditsはMicrosoft Azureに追加され、Windowsの開発者が直接GameCreditsブロックチェーンに関連するプロジェクトで、より直接的なアクセスや関与の可能性、そしてゲーマーやゲーム開発者がGameCredits API および関連技術を使用して価値を増加させる技術を持つことを意味します。

2018年には市場規模は18兆円になると予想されていますゲーム関連業界。

GameCreditsは、VRやARの世界でのペイメントも視野に入れ展開していくと思われます。

過去から現在までの推移

gamecredit01
2015年8月と比較すると、約10倍と高騰しています。

さらに、直近では中国の大手取引所に上場したことで注目が高まっています。

GameCreditsのトークンGMCについて

GameCreditsはゲーム開発者にGameCredits財団の発行するGMCという暗号通貨を配布し、ゲーム内のアイテム購入利用・インセンティブなどに利用できる仕様です。

現在このGMCを使ったゲームの開発も進められていることは非常に注文すべき点です。

ゲーム内の課金は、何億人のゲームプレイヤーからしてみれば当然のことで、現実世界で暗号通貨を利用することと比べれば、かなり低いハードルです。

GameCreditsのトークンGMC購入方法

GAMEが上場している取引所です。
poloniex.com
bittrex.com
cryptopia.co.nz

poloniexへの登録方法はコチラ

海外取引所「POLONIEX」への登録方法
海外で有名な取引所としてよく名前が上がる「POLONIEX(ポロニエックス)」。 「ポロ」と呼ばれていたりもします...

参考記事

GameCreditsが11月1日にニュースを発表、新サイトも公開
GameCreditsが11月1日にニュースを発表、新サイトも公開。 GameCreditsのコミュニティマネージ...
The following two tabs change content below.

Bitcoin通信|コトリトリ(speeeeedy.net)

暗号通貨、仮想通貨(Bitcoin・Ethereum等)の情報収集を行っています。クラウドマイニング、クラウドセール、HYIP投資、新しいアルトコイン、ビットコインに関連したニュースなど、気になった情報をブログで公開しています。

最新記事 by Bitcoin通信|コトリトリ(speeeeedy.net) (全て見る)

スポンサーリンク
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ