10分あれば手続き完了!coincheckでのイーサリアム購入方法

数年前と比較しても暗号通貨・ビットコインの購入方法がシンプルになってきています。

各取引所が暗号通貨を身近に感じてもらえるよう、取り扱う通貨の増加、

サービス面でも取引所によってはマイナス手数料等、取り組みが見られます。

今回は、暗号通貨の購入には優れている「coincheck」を例にイーサリアムの購入手続きをご案内します。

暗号通貨の購入方法

まず、暗号通貨の購入は各「取引所」に情報を登録するところから始まります。

取引所は過去の記事でも紹介しています。

ビットコイン始めるならここから!3つの主要国内取引所
久々に記事更新となってしまいました… 最近はzaifのチャットに頻繁に出入りしています。 数日前にzaifチャッ...

オススメは主要な3社ですが、この中でも操作が直感的に使える「coincheck」で案内します。

coincheckはコチラ

coincheckへの登録方法

coincheckのTOP画面から、メールアドレス・パスワードを入力し、アカウント作成をクリックします。
coin01

メールが送信されるのを確認。
coin01

メールに添付されているアドレスをクリックします。
coin01

coinchckのTOP画面から「設定」をクリックします。
coin01

「本人確認」をクリックします。
coin01

coin01

本人確認には免許証の表・裏と免許証を持った自撮り写真、合計3枚が必要です。
coin01

また、電話番号で認証をしておくことで、日本円の入金が可能となります。
coin01

coinchckの認証は早ければ1日以内に完了します。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

イーサリアムの購入

認証が完了した後にログインし、「日本円/USドルを入金する」をクリックすると日本円の入金口座が指定されるので、表示されている通りに希望の日本円を入金します。
coin01

入金方法はゆうちょ銀行を経由しての入金、「USドル」の場合は海外からも入金が可能です。(但し25ドルの手数料が発生します。)その他にも、コンビニ入金(ローソン・ファミリーマート)、ペイジーを用いたクイック入金があります。

「コインを買う」からイーサリアム(Ethereum)を選択し希望の数量を入力、「購入する」をクリックします。
coin01

以上でイーサリアムの購入は完了です。

クレジットカードでの購入方法

クレジットカードで購入することもできます。(但し、直接の購入はビットコインになります。)
coin01

「クレジットカードで買う」をクリックし、希望する日本円の金額を選択もしくは入力して、ビットコインを購入します。

ビットコイン・暗号通貨を購入する事自体、シンプルで分かりやすいです。

ビットコインを支払に使える店舗も出てきているので、簡単に登録できるcoincheckを是非、活用してください。

coincheckはコチラ

こちらもご覧ください

今更だけど…、それでも「イーサリアム」を保持するべき理由
イーサリアム(Ethereum)とはイーサリアム・プロジェクトにより 開発が進められているの分散型アプリケーションです...
The following two tabs change content below.

Bitcoin通信|コトリトリ(speeeeedy.net)

暗号通貨、仮想通貨(Bitcoin・Ethereum等)の情報収集を行っています。クラウドマイニング、クラウドセール、HYIP投資、新しいアルトコイン、ビットコインに関連したニュースなど、気になった情報をブログで公開しています。
応援よろしくお願いします
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク