ビットコイン始めるならここから!3つの主要国内取引所

スポンサー

久々に記事更新となってしまいました…

最近はzaifのチャットに頻繁に出入りしています。
数日前にzaifチャットに大石さんが現れ、祭り状態。
大石さんからの「質問をなんでも受け付けるよー」の一言もあり
ものすごい盛り上がりを見せていました。

チャット中に、将来的に「1bitcoin=24,000ドル」なるという予想もあり
これからもビットコインから目が離せません。
(当然将来の事なので確実ではありませんが、あまりに上がる要素が多いです。
この理由は別の記事にでています。)

…とまあ、そんなビットコインですが、初めての方からすると
「どうやって買えばいいのか?」「本当に買っても大丈夫なのか?」
とよく分からない不安な気持ちを持っている方も多くいると思います。

ビットコインは取引所で購入するのですが
数年前までは、円をドルに換えて、ドルからビットコインを購入という流れでした。
しかし、今では日本円から直接ビットコインが購入できます。
なんて素晴らしい!
(ちなみに、取引所=銀行のイメージです。取引所で口座(財布)を作る事ができ
その口座でビットコインの取引を行います。)

今回は2016年8月現在の情報、日本円からビットコインを始められる
国内のビットコイン取引所を紹介します。

スポンサー

Zaif

ビットコイン以外で取り扱っている通貨
Monacoin, NEM, Counterparty, Bitcrystals, Storj

Zaifの特徴
・マイナス手数料
・チャット機能

マイナス手数料
Zaifで一番魅力的なポイントはマイナス手数料です。
通常であれば何かモノを取引する時には手数料が発生します。
しかし、Zaifではマイナス手数料によって
ビットコインを取引する際にボーナスが付いてくるのです。お得です。

チャット機能
Zaifチャットのすごいところは、コメントした記事に対して
投げ銭(投稿者に対してチップをプレゼント)の機能がある事です。
(そして最近はこのチャットの盛り上がりが凄まじい)

また、最近ではフィスコと提携して、フィスコ仮想通貨取引所がオープンしています。
Zaifとは別の取引所ですが、見た目はZaifにとても似ています
http://fcce.jp/

zaifはここから

coincheck

ビットコイン以外で取り扱っている通貨
Ethereum, Ethereum Classic, Lisk, Factom

coincheckの特徴
・話題になっている暗号通貨に早めに対応する(特にEthereu,Factom)
・ウォレットアプリがある
・取引手数料が最大-0.05%(マイナス手数料)

話題の暗号通貨に早めに対応
暗号通貨のニュースで比較的に話題になった通貨に早めに対応してくれるイメージがあります。
特に先月だけで、Ethereum ClassicとFactomの取引が開始になりました。
買いたいと思っても海外の取引所経由だったりすることもあるので、日本円で
話題になっている暗号通貨が購入できるのはありがたいです。

ウォレットアプリがある
ウォレット(財布)のアプリがあります。
coincheckは取引よりも暗号通貨での決済に力を入れているイメージで
このアプリで支払いが可能になります。日本語のウォレットアプリって少ないし
大手となると限られてくる中で、このアプリはありがたいです。

取引手数料が最大-0.05%
coincheckは取引にも力を入れています。
取引の手数料が最大-0.05とマイナス手数料の設定を行っています。
国内の暗号通貨取引を増やす事で、より身近な通貨としたい思惑なんでしょうか。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer

ビットコイン以外で取り扱っている通貨
Ethereum

bitFlyerの特徴
・国内最大のビットコイン取引所
・アプリがある

国内最大のビットコイン取引所
bitFlyerは国内最大の取引所です。
国内取引所の24時間の取引割合を示すグラフがありますが圧倒的です。
ビットコインを扱う国内取引所で一番認知されていると思われます。
株主にはSBI、リクルート、GMOなど有名な企業が多いのも特徴です。

アプリがある
ビットコインの購入・取引用のアプリもあります。
ビットコインのチャートが見れたり、取引色が強い感じのアプリです。

bitFlyerはここから

その他

他にも、bitcoinニュースなどを運営している「bitbank」
社夢真ホールディングスとの提携を発表した「Btcbox」の取引所があります。

まとめ

上記の5社であれば、サービス・サポートが充実しているので
ビットコインの購入・取引も安心して行えるはずです。
アカウントの登録だけであればどの取引所でも無料なので
まずは登録してみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

Bitcoin通信|コトリトリ(speeeeedy.net)

暗号通貨、仮想通貨(Bitcoin・Ethereum等)の情報収集を行っています。クラウドマイニング、クラウドセール、HYIP投資、新しいアルトコイン、ビットコインに関連したニュースなど、気になった情報をブログで公開しています。
スポンサーリンク
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ