エイダコインの第3期プレセール終了と第4期について

スポンサー

エイダコインに関する記事は久々ですが、ここ数ヵ月の出来事を流れを追っていきます。

スポンサー

当初予定していた第3期プレセール時期

エイダコインは当初、2016年6月15日に開始する予定でした。

第1期と第2期は日本国内での販売となっていました。

第3期のプレセールでは日本の他に

韓国、中国、香港、マレーシア、シンガポール、タイ、ベトナム、カンボジア、フィリピンが購入可能な国と指定されていました。

この時の上限は1,400万ドル、募集期間は最大10週間の予定でした。

エイダコインの販売時期が変更になった理由

しかし、開始日直前の6月13日にアテインコーポレーション側より

コンプライアンスの制定に時間を要するとの連絡が入り

予定日が7月1日からと変更になりました。

この時には日本のみプレセールを行う事も検討されたそうですが、結果的に変更となりました。

更に、変更した日の直前、6月30日に再度販売延長となりました。

前回の延期とは異なり、リスクが1%でも発覚した場合

販売を延期するとのことで、何等かの不具合があったかと考えられます。

以前にも第1期、2期プレセールの時点で

日本国外、米国でのエイダコイン交換取得という報告があった為

購入手続きは慎重に行われていると考えられます。

第3期プレセールが開始された時期

では実際にエイダコインの第3期プレセールは開始されたのか?

気になるところですが、8月1日にプレセールは開始されました。

第3期プレセール開始時にも、販売元より連絡があったのですが

一部の代理店にエイダコインの価格が上昇を示唆する表現が盛り込まれており

その件もあり販売が遅延が発生したとの事でした。

(ただ、私の見解としてはエイダコインの人数が十分ではなく、人的に開発の遅れが生じているのではと思っています。)

その後、CARDANO財団からの許可がおりて販売開始となった、とあります。

第3期のプレセールは日本国外からでも購入が可能となり

4日後にの8月5日には第3期プレセールの上限到達が完了してしまいました。

国内だけでも毎月定期的にセミナーを開催するなど

他の暗号通貨よりも徹底している為かと思われます。

また、今回からは海外の購入も多かったようです。

エイダコインはまだ買えるのか?

エイダコインのプレセールは合計4回あり、第3期のプレセールは終了しています。

その為、次回購入するには第4期のプレセールを待つ必要があります。

特に問題なければ、10月~11月を予定しています。

しかし、今回のようにコンプライアンスの問題を考慮すると、もう少し先になる可能性も十分に考えられます。

第4期プレセール

第4期のプレセールですが、前回の状態から考えると

1日で完売となってもおかしくありません。

第4期のプレセールは北米を除いたエリアからの購入が可能だからです。

もし、次回購入予定であれば今のうちに予約しておくことをおすすめします。

こちらも合わせてご確認下さい。

エイダコインの第4期プレセール時期はいつごろ?
暗号通貨・仮想通貨の第3期プレセールがあっという間に終了してしまったエイダコイン。 購入希望していたにも関わらず、...

購入等の問い合わせはこちら

The following two tabs change content below.

Bitcoin通信|コトリトリ(speeeeedy.net)

暗号通貨、仮想通貨(Bitcoin・Ethereum等)の情報収集を行っています。クラウドマイニング、クラウドセール、HYIP投資、新しいアルトコイン、ビットコインに関連したニュースなど、気になった情報をブログで公開しています。

最新記事 by Bitcoin通信|コトリトリ(speeeeedy.net) (全て見る)

スポンサーリンク
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ